羊毛でポケモンを作ったり、ポケモンやったりしてるポケモン中心ブログ。対戦弱いのに孵化厳選に嵌り中。たまに他ゲーもやってみたり…。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


また放置してしまった・・・
2011年12月08日 (木) | 編集 |
ということでお久しぶりです!

ちょっとバタバタしててまたもやブログを放置してしまいましたが少し落ち着いてきたので久々に日記書きに来ました(日記?)
んで、放置してた間何をしていたかというと教習所通ってまして、本日免許取得いたしました~!(パッパカパーン
くるまないとちょっと不便な所に住んでいるのでこれで好きな時に好きなところにお買いものいけるぞ!と意気込んでいるところです。ヤッタネ

そういえば前の記事に書いたモンハンの件ですが書いたその日にアルバ安定して倒せるようになりなんやかんやと武器を作りまくり現在落ち着いてきたところです。
最終的に猫連れずに振り向きに合わせて頭をぺったんぺったん殴って仕留める方向に落ち着きました。(むしろ振り向きに合わせること以外してない←)
振り向きにスタンプとか溜め2とか楽しすぎるよ。ハンマーまじたのしい。高火力なのに機動力もあるとかなんなの素敵。
ついでに狩猟笛も素敵。楽しい。

結論:鈍器素敵すぎ
(個人的には片手剣なんかも手堅くて好きです)
…私の鈍器べた褒めはこれくらいにしておいて。

10日に3G発売なんで体験版やってみたんですが同時発売する3DS拡張コントローラー的なものがないとまともに視点が動かせなくて泣けた(私が下手すぎるだけかもですが><)
体験版ウルクと戦ったのですが、気になったのが3rd以上に攻撃判定甘かったような気がするのですが気のせいですかね?単純にウルクの大きさの関係かもですが、うーん。気のせいって可能性も…。
3G一応予約してあるので期待はしてますがどうなんでしょうねぇ。
まあそんなでもなくてもジンオウガ亜種とかかっこいいし、ジエンさん亜種とかで楽しむので問題はないですがw


そんな感じで一通りモンハンを遊んでたら今度はポケモン熱も返ってきましていろいろ孵化しようかなぁと思っています。
孵化自体は好きなのでほっといても育成個体は増えていくのですがやろうと思わないと育成をしないので気合を入れて育成していこうと思います。(すでに10匹以上の採用個体がいるんだ…)

マルスケカイリューとかローブシンが使ってて強すぎたのでこいつら使わずになんとか勝てるようになりたいですね。
あとはメジャー級ポケの変態型なんかもほしいな。
さーて、何から育てましょ。

狩猟笛始めました
2011年10月14日 (金) | 編集 |
冷やし中華はじめました 的なノリで。

これからはメイン鈍器になれるように頑張っていきますぜ…!(フフフ


ハンマーの後に笛を使うと打点の高さと自強による移動速度とはじかれ無効に感動し、笛の後にハンマーを使うとスタンの取りやすさに感動しています。
現在最初から使っていたハンマーよりも笛のほうが立ち回りがましなんじゃないか疑惑が立ち上っていてちょっと冷や汗流しながら練習中ですw
笛は主に紫赤橙旋律のばかり使っていてそれ以外が怪しい感じなのでほか旋律の笛も使い慣れないとですかね~

今は鈍器の練習がメインで片手剣と大剣の練習はお休みな感じですかね。
片手剣は使いこなそうとすると難しいですが、足元に張り付いて切りまくるだけならまあ及第点はできてるだろう。(と思いたい。思わせてください。)
大剣はただ単にやること多すぎて手が追い付いてないだけw

それにリーチ長い切断武器なら剣斧を使ってみたくてですね~
というわけで現在スラッシュアックスの武器をそろえて修業期間に備えております。
その片手間に弓とかライトボウガンとかヘビィボウガンとかも作ってたり。


現在の優先事項がソロでのアルバトリオン撃破ですかね~
がんばりまっす。


モンハン漬け生活
2011年09月22日 (木) | 編集 |
3rd買ってからモンハン漬け生活送ってます。
むしろモンハンしかやってないw

今はパーティプレイしながら素材とかクエストを消化しつつ、ソロでもいろいろ狩れるように練習したいですね。
とりあえず上位ジンオウガは狩れました。
もっとスマートにかれるようになりたいですし、ほかのモンスターにも挑みたい。武器装備もそろえていきたいし、使用武器の幅も広げたい。
そんな欲にまみれながらのハンター生活であります。

ちなみに今おもに使ってる武器はハンマー(メイン)、片手(サブ)、大剣(たまに)って感じですね。
大剣は2ndGの経験で使ってますが、ぶっちゃけヘタいのでハンマー、片手以上に要練習ですw
幅を広げたい武器にガンナー要因に弓、楽しかったからスラッシュアクス、2rdGの時の夢を果たすために狩猟笛、ですかね。
まあいろいろ手を付ける前にメインサブをもうちょいどうにかしたほうがいいんですけどね…w

そんな感じで狩り生活楽しんでます^^


ゲームゲームゲーム!
2011年09月05日 (月) | 編集 |
最近割とゲームばっかしてます。
ブレドラは相変わらず面白いです。対戦ゲームはいいね!>w<

あとは9/1に発売されたグランナイツヒストリーを現在絶賛プレイ中です!
大好きなヴァニラウェアの新作とあっちゃあ買わないわけにはいかないでしょうb
合わない方には全く合わないみたいですが私は結構好きです。
まあいつものヴァニラですね。
ただ残念なのは食べ物のグラフィックが全くないことですかね。期待してたのにっ
えっ、システム面?
イツモノヴァニラデスヨ?


そしてひょんなことで苦手なアクションゲームのモンハンがやりたくなってしまいましたw

モンハンは今までPS2のドス(だっけ?)とPSPの2ndGをやったことがあるんですが、PS2はドスファンゴの突進がトラウマで投げ、2ndGはフルフルの電撃に自ら突っ込み一撃死。そしてフルフル恐怖症。
揚句の果てうちの坊ちゃんに完全に寄生。坊ちゃんの効率重視なプレイスタイルが合わずに投げるという何とも言えないモンハン歴史があるので今度こそソロでもある程度できるようになりたいですね。

グランナイツはそんなにがつがつやるゲームじゃないみたいなので並行してやってみようかなぁと思ったり。

そうだ。せっかくだから次の記事あたりで久々にゲーム紹介しちゃおうかな♪

新しいPCとどいたどー!!
2011年08月25日 (木) | 編集 |
届きました!
新しいPCはハイスペックで私満足です^^
現在環境を整えてるところです。
整い次第また羊毛の更新していきたいですね♪

